今津は、阪急と阪神にノリかえるとこです。

今津に用事があったので、ご縁ブック📚

阪急側の高架下にある天ぷらやさん食道。


ご縁ブックで500円食べに来たけど、他メニューもやっすー!!びっくりびっくりびっくりびっくり

しかもごはん大盛り無料やで!←大事ルンルン


ご縁ブックは、鶏タルタル丼。ごはん中盛。
あっさり目の天タレとタルタルが合う〜爆笑爆笑爆笑
味噌汁もうまい。
中盛でも多くて、ごはん1/3残して夫に食べてもらったよ。


夫のミックス天丼ごはん大盛りグリーンハート
アナゴとエビ二本とピーマン?わからん、て言っていました。
ちょっともらったけど、さくさく〜〜ハートラブラブ
夫的には味が薄い?みたいで、天つゆ足してました。男性には味薄めかもねー。


しかも税込で、二人で千円ポッキリ!!
安いし、店員さんの接客がむっちゃいーし、近くやったらしょっちゅう来るのに。

うどんも10年うどん屋で修行したらしいから、気になる〜。
ビールも399円くらいで安いし、夜もサクッとこれるし、いやー、近くにあったら常連かもラブラブ

ご縁ブック、せっかくやし今津やし、コーヒーに使う。
阪神側の高架下。
サンバンカン。にぎわっていました。

サイフォン式のコーヒーは見ていて飽きないなあ。
調理場前にいたから、お姉さんが作るオムライスやサンドイッチを見てるのも楽しい。
ずっとみてられる。
無駄ない動きで、上手につくりはる。

ひっきりなしにお客さんくる。

コーヒー500円くらいするのに、常に満席に近い❣️

ご縁ブックは、ワッフルついて500円。
コーヒーだけで480円やから得やわおねがい


ワッフルは別にうまくもないが、たっぷりメイプルシロップ付いてたし、何も言ってないがとりわけ皿を持ってきてくれはった接客がよかった。

今津から一駅。
新しくなった阪神西宮駅みていこうと、歩いて行きました。
阪神の一駅やし短いやろおもたが、意外に遠かった〜〜。

かなり新しくなっていた!
フードコートはルクアみたいキラキラ

3coinsやセリアも。

あら!アラレちゃん。


いやんハートかわいー。


アラレちゃんて大人なってから見たことある?
意外にツタヤとかに無いからなあ。
私は大人なってから再放送を見たことあって、むちゃ朝やったんやが、朝から腹がよじれるほど笑った!
鳥山明アホやな!←関西でのアホやなと浜ちゃんのハラタツわぁは褒め言葉ピンクハート

またやらへんかなあ、アラレちゃん。
私はちなみに現役の頃は、タロさんにラブ❤️でした。
ニコちゃん大魔王の言葉が名古屋弁だと知ったんもかなり大人になってから。
(鳥山明が愛知県出身やの)
でもね、名古屋行ってもニコちゃん大魔王みたいな言葉発してる人が居なくてさー、なんか落ちこんだわ笑
しやけど、なぜか、なぜだか、浜松でニコちゃん大魔王の言葉にそっくりな言葉発してるおっちゃんおってやな、感激した覚えあるわ。

なんで浜松?
だがやーみたいなんて、尾張言葉なんでは?
三河は、だで。やもん笑

とにかく、名古屋では聞けず。やったなあ。
おっちゃんと喋ったらだがやー聞けたんやろか?

でも、三河は若い子もみな、だで。使いやったけどなぁ。