ホンマは難波にいくつもりやったが、急に義父が来ると言って出るの遅なったから、梅田へ変更。
2時前やのに、お目当てのカレー屋さんがアホみたいに並んでいて、急遽気になっていた、阪急のたねやの出口そばのスリランカカレー屋さんへ。
こちらも満席やったが回転早いみたいで、すぐ入れた。
日本語上手なスリランカ?の人が、これまた上手なカタカナと漢字で注文書いていて、感心
選べる二種カレーとビーフカレーごはん大盛りにしました。
ホタテのココナツカレーとスリランカチキンカレーのパスなんちゃらライス。
細長いパラパラしたライスで食べやすかったよ。
スパイスが効いていてうまかった。
インドカレーのようにガツンとくるんではなく、優しいかんじ。
国民性の違いかワラ
インド🇮🇳好きやよ
いったことあるしね。
ワラけるくらいグイグイくる国民やったわ笑
スリランカはしらないけど、ネパール人はおとなしいとインド人は言っていたなあ。
スリランカもおとなしいのかな?
てか、そもそもスリランカ人が作ってるか日本人なんかは知らんけどな
ビーフカレー!
これまた美味い❣️
こっちのが好きかもしれん。
あー、うまかったわ。
カレーて魔性やな。
ボンガラカレー
以前にぐるっぽのブロ友さんに連れてきてもらった時に、大好きなマンデリンが(*≧∀≦*)美味かった思い出があるバーンホーフへ。
アホみたいに並んでる!(◎_◎;)
てか、空いてるのに?とか謎やったが、なんかスペシャルシートみたいなんがあって、好きなコーヒーとケーキで1500円て決まったあるらしい。
そんな出せないから、並んで普通にカウンター席へ。
マンデリンとチェリー入ったケーキ🍰をジョリー(夫)と僕とで半分こ
あー⁇マンデリン、美味しくない‼️
以前にのんだやつは、むっさごっさ美味かったのに、なんか今回は薄い⁇
全然違う、淹れた人が違うんか?
夫のベトナムコーヒーは美味かったんやが。。
残念だわー、650円もするのに。
これやったら、タリーズとかでもよかったかも。
今日のマンデリンはなんかイマイチでした。
また、違う日に行ってみます
今、豆セールちうです。
バーンホーフ
腹減ったから、友達にもろたクリームチャウダーパイを食べた。
台風はどうなんかな?
明日は仕事するらしいので、引きこもります
前回の台風で帰宅難民なった人がたくさんいらっしゃったみたいなんで、
明日もみなさん、遠くに行かれませんよう、ご近所で遊んでくださいね。






