なんやかんやポーリー☆

半年ぶりに会う友達。


ちょうど誕生日当日に会うことになったので、フレンチを食べに行きました。


半年ぶりにあったんだけど、痩せてて仕事の大変さがわかった。



半年。


長かったから、嫌われたのかと正直思ってた。



なぜなら、つらい過去があったから。



愛知県民で、友達になる子はなぜだか、急に連絡をたつのです。


そこが、私が愛知県が嫌いになる理由の一つでもあるのですが。


最初のころは、毎週のように会っていた友達が、急にバタンと無視しだす。



愛知県民の一番初めに仲良くなった子にそれをされ、私は病院にかかるくらい悩んだ。


本当に意味がわからなかった。

(もち、愛知県が嫌いって思い出す以前の話なので)



そのことは、今思い出しても涙がでてくるほどつらい。


このこがひとりではなかった。


数回それをされ、私は愛知県民で友達をつくるのをやめた。



久々にできた愛知県民の友達やった。


だから、正直、お前もか!っておもってた。


だけど、本当に仕事が大変だっただけだってわかって、ホッとした。



この子とは、感性も趣味もあうし、味覚もあうから、ずっと友達でいたいっておもってたから。



まだ、



ちょっと、



怖いけど、



また、



愛知県民を信じてみようっておもうのであります。



50代のお姉さま方は、本当に5年くらい仲良くしてもらっているので、愛知県民をもう一度信じてみようっておもったの。



つらい過去があるけど、


乗り越えるのは、



自分、だけじゃなくて、周りの人間のおかげもあるんやなって、



だから、



「人間はひとりじゃない」んやで!




と、ワンパターンのオールスター感謝祭をみながらのアラフォーのたわごとでした。



もう、マラソンとかいらんくね?







ペタしてね