レフト4デッド2 | ヲタクの生きる道

レフト4デッド2

ハード・・・Xbox360
ジャンル・・・FPS
クリアまでのプレイ時間・・・10時間

 1)オススメ・・・
 2)ツボ・・・
 3)システム・・・
 4)グラフィック・・・
 5)シナリオ・・・4
 6)音楽・・・7
 7)演出・・・
 8)キャラ・・・6
 9)バランス・・・
10)独自性・・・

合計・・・78点
<総評>
シリーズ作が1年に2作も発売されたってのもけっこう快挙だと思うが、作品の完成度を「1」よりしっかりと上げてきたってのも素晴らしい(ちなみに1の評価は73点)。基本的には「1」の評価と変化はないけど、5点上がった要素として、完成度が上がったので、オススメツボが上がり、昨今のFPSのグラフィックレベルの進化からするとフツーかなってことでグラフィックは1点落ち、あいかわらずの説明なしのシナリオだが、キャンペーンの5つが連なってるってことでシナリオないけどドラマチックになったかなと1点上昇、あとは全体的な作り込みってことで上がってる。
前作との比較で、ちょっと難しくなっており、4人がしっかりと連携しないといけないところがこのゲームの良さ。特殊ゾンビのうっとおしさも増しており、手応えも増してる。いろんな対戦モードも増えており、コミュニケーションツールとして前回よりも向上してる。



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