桃パフェのデザート『セイボリー』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

京都は高いビルがないのですが、一応繁華街のビルの上にあるこの長閑な光景はいつもながらおもしろいクローバークローバークローバー

京都八百一本館 六角農場


まだまだ暑いのでとりあえずちっさいビールをビール

パンはポテトパンとバゲット

ミニスープはえごま


前菜はパフェサラダを選びました

この紙の包みを開けるのやってみたかった(笑)


真ん中の透明なジュレは生姜とレモングラス

野菜のシャーベットも乗って爽やか〜キラキラ

アイスプラント、食用ほおずき、パプリカ、ズッキーニ、底の方はオクラ、お野菜満載音譜


前菜は3種から選べてこちらは

鶏ムネ肉と胡桃のブランマンジュ

これもまたお野菜たっぷりの豪華なお皿です


メインはこちらを選びました

鯛 茄子 パプリカのオーブン焼き


こちらはお友達のメイン

茄子ミートローフ ビーツのソース

色鮮やかなビーツのソースはあっさり系


デザートはめっちゃ楽しみにしていた

桃のパフェ飛び出すハート

フレッシュの桃のトッピングにヨーグルトアイス、バニラアイス

その下はコーヒーキャラメリゼに焦がしキャラメルクリームにヘーゼルナッツ

底のローズヒップとハイビスカスのジュレに桃のコンポート

うーん…コーヒー味だけ要らんかな?(私見)

ティータイムの単品の桃パフェは桃がまるごと1個乗ってるみたいですラブラブ


コーヒー


こちらのランチコースはAからCとフルコースの4種です
今回はランチBにしました
Bコースのデザートは500円アップでパフェなどを選べるランチCやフルコースのデザートメニューに変更できます

またすぐに他のお友達のリクエストでこちらに来る予定なので、メインによってどのコースにするか考えます♪



老朽化していた三条大橋の木製の欄干が新しくきれいになってましたキラキラ

擬宝珠はもちろんそのままです

ウソかマコトか池田屋事件の際の刀傷があるという擬宝珠も…

こちらはほとんどが豊臣時代のものなので、新しい欄干が擬宝珠に馴染むのはいつ頃になるでしょうにっこり