『BLUE BOTTLE COFFEE』木屋町 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

木屋町通の三条と四条の間くらいに昔小学校だったところがあります学校


貴重な近代建築である元立誠小学校の校舎を保全し再生活用した複合施設

立誠ガーデンヒューリック


立誠小学校の校舎として1928年に竣工、1993年に閉校になった小学校です

エントランスのすぐ左に京都で3店舗目となるブルーボトルコーヒーの京都木屋町カフェ

『BLUE BOTTLE COFFEE』コーヒー


テーブルをキープして注文します

出来上がると名前を呼ばれてコーヒーを渡してもらうセルフ形式

スッキリした店内のデザインは私の好みです


今回、シングルオリジンを選びました

ペルーとかクスコとかインカとか…遺跡好きの私には憧れのワードが散りばめられている(笑)

すっきりした飲み口のコーヒーでした


ガラスの器ですが温ですコーヒー


お店はオシャレでカッコいいですね飛び出すハート



また来ようニコニコ


お店の情報


すっかり春の陽気花

かつてのグランドは「立誠ひろば」となって、人工芝がひろがっています

レモネードのお店もあって、たくさんの人がひろばに座ってました音譜



円山公園の桜

今年は露店もたくさん出ていて賑わいそうですビール