北海道旅行① | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき


お久しぶりの関空です飛行機

こんな時期ですが予定していた北海道旅行にそっと行ってきました

雪の結晶しばらく北海道旅行記続きます雪の結晶

午後3時の便が減便で午前へ変更になり5時起き大あくび

北海道上空にさしかかり高度が下がってくると窓から見下ろす景色が雪だらけでテンション上がります雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶

しかもやっぱり広〜い音譜


お昼前に着いたので到着ロビーから出発ロビーへ移動してまずは新千歳空港探索ビックリマーク


ロイズベーカリー食パン

人気のパン2種買いましたチョキ

大胆に板チョコを挟んだ「グテ」と1番人気のチョコクロワッサン「オーレ」

どちらもおいしいラブラブ


KINOTOYAのソフトクリームソフトクリーム

ミルキーで美味しいソフトクリームです


ここで美瑛選果のコーンぱんの下見をしたのですが焼き上がり前には行列で即売り切れ叫び

何としても帰りの便に乗る前に買いたい!


ここからJRで札幌に移動します地下鉄
窓の外はずっと雪景色です雪

札幌駅にある回転寿司寿司
『根室花まる』へ

生ビールがおいしいビール

北海道ということでほっき貝は生と炙りを頼んだのですが、炙りがおいしすぎてリピ合格

カニミソも一味違う!数の子、あん肝、真イカ、本マグロも抜群においしかったです

残念ながらウニはなかったです…汗


根室花まる JRタワーステラプレイス店


テレビ塔


旧北海道赤煉瓦



夜はスープカレーを食べてみようと言うことになり…人生初のスープカレーを本場で♪

すすきのの『SHO-RIN』へ

ド派手な入り口を入ると急にエスニックな雰囲気になります

もっと暗〜くてエキゾチックな雰囲気ですひらめき電球

アジアンテイストな内装でした


ベジタブルカレー&ごはん小盛り(100g)

ブロッコリーがめちゃくちゃおいしいビックリマーク

別に野菜をソテーしてると思うのですが、どのお野菜もおいしいし、キクラゲが最高合格


コレは1番人気のチキンベジタブルカリー鳥

人生初のスープカレー、期待値をはるかに超えておいしいものでしたラブラブ


お店の情報


帰りは有名なセイコーマートへ寄り道です


雪のないところはいいのですが、雪が固まってるところは滑り倒してヤバいです

寒さハンパない!

さすが北海道真顔

午前便に変更になったおかげで到着当日もがっつり楽しめましたアップ