今年1回目の『Bistro四川食堂』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき


行く前に電話してよかった…携帯

*マン防で基本休業中叫び

予約があれば開けるらしい←お伺いする私も他のお客様がいないほうが気が楽です

そういうわけでメニュー少なかったりするのかなぁと心配でしたが裏メニューだらけ(笑)


本日のメニューから牡蠣とパクチーのお料理を頼もうとしたら「今日生牡蠣あるよー」って…

「じゃそれで」となりますよねニコニコ

辛めのタレと白ネギのシャキシャキでビールにめっちゃ合う生ビール大きな牡蠣が四つメラメラメラメラメラメラ


雲子の花山椒ソース

この脳みそっぽい感じがステキww

先日もお蕎麦屋さんで天ぷらで食べましたが、和食でいただくことはあってもこんなふうに雲子を食べたことはなかったです


ピータン豆腐

これはリピ必須のレギュラーメニュー

このお豆腐の細かい切れ目がすごい


こちらは春巻合格合格合格

コレ熱々で皮がふわっパリっ飛び出すハート

シェフが厨房からズズズっとやってきて「これ美味しいから!」と言いつつ食べるのを見守ってくれてました(笑)

これも「今日春巻きありますよ」って(いつもはない)


トンポーロー

これも「今日トンポーローあるから」(笑)

この下に敷いてある野菜は梅干菜と言うそうで初めて食べました…と思ってたらからし菜??

なんかこう漬物的なすぐきや高菜っぽい感じがします

上海で食べたトンポーロー(紅焼肉)よりおいしかったビックリマーク


黒いスブタ

キクラゲと伏見唐辛子??黒酢なんですね

こちらはレギュラーメニューですグッド!


ここでシェフがお皿に乗った豚の鼻を見せにきました…「食べる?」

食べますと答えると「辛いよ」ってメラメラメラメラ

そして登場したのがコレ⤵︎

豚のタン(舌)とコブクロ(子宮)と鼻


鼻はもう例の原形は留めてませんでした



重慶熱麺メラメラメラメラメラメラ

この焼きそば的麺、おいし〜い!

平打ち麺でお野菜たっぷりにひき肉っぽい細かいお肉的なものと香辛料がプチプチ弾けて中華風ポッピングシャワー笑

コレ絶対リピします物申す


チャーハン


牡蠣のおこわ

このおこわがすっごくおいしくてもちもち合格

干しエビ、筍、銀杏でしっかりしたお味



この日は極度に寝不足でビール少々の代わりに全力で食べましたよだれ

今日はいつもあるアワビメニュー食べるぞー!と思って行ったのですが食べてない…ので次回に(笑)


スタンダードメニューと本日のメニュー以外に更なるメニューが多すぎて、基本休んでるってマジ?とツッコミどころ満載の四川食堂さん

「今日、◯◯あるよ」シリーズいいですねクラッカー

*メニュー外メニューは赤字にしました



ちなみにコレ1月の訪問です

1月に食べたものは…これで終わりかな?

遅アップの上に同じお店が多くてスミマセヌ汗

でも今月も行きたい!

しかしマン防延長でお休みしてるんだろうなぁーネガティブ