雛祭る桃の月 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

す今年の桜は早いですね桜
ひな祭りはとっくに終わってますが…今日はお料理でひな祭ります雛人形
本みる貝の石焼き
これは貝好きにはたまりませんね〜ラブラブラブラブラブラブ
熱々の石の上で旨味爆発ですキラキラ

永遠に焼いて食べ続けていたいくらい美味しかったです
合格

かわいい桃の花が飾られていますブーケ2


筍と烏賊の木の芽和え

白甘鯛の揚げ出し椀
茗荷が芸術的な細さ!白甘鯛の上品な味がお椀いっぱいに広がっていました

車海老と鯛のお造り
春の鯛は美味しいですね
車海老も甘〜いビックリマーク

帛紗鮨

穴子は二段構え
穴子のトロトロ感と魚のすり身入りのふんわりとした卵が口の中でとろけるぅぅぅキラキラ

アブラメの木の芽焼き
蕗の薹とセロリ添え
木の芽がやわらかで香り高い


鴨の治部煮


ホワイトアスパラ
ただ茹でただけ…なのにおいしい

蛤ご飯
軽めとはいえ、しっかりらおかわりしました

メロンと三宝柑のゼリー
こちらのメロンは完熟音譜
いつもながら完璧なタイミングです
大将のメロンの目利きがすごすぎる(笑)


京都は時短営業も解除となり、桜の季節ということもあって観光地は人も車も増えていますね〜桜桜桜