お得な海鮮丼『寿司いしだ』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

お得で美味しい海鮮丼があるということで
(生魚が苦手な私ですが…w)
お友達と一緒に行きました寿司

こちらが話に聞いていた友達イチオシ!
「海鮮丼」
卵焼き、サーモン、鯖、えび、タコ、鯛、ホタテ、カンパチ、マグロ…えっ?どんだけ乗ってるの?

これ1100円て…
信じられますか?

確かにこれはすごい!
丼は小さめですが酢飯の量もしっかり(150円で酢飯大盛り有りです)
醤油皿のほかに小皿があるのは、ネタを一時的に置くためですね
じゃないとご飯にたどり着けない(笑)



私はホタテ、いくら、カニ、炙りサーモン
「北海丼」
厚切り炙りサーモンが3枚
こちらは2145円  

他にランチメニューへ穴子丼、鉄火丼、親子丼(サーモンといくら)、にぎり、刺身定食などがありましたが2000円越えは穴子丼と私が頼んだ北海丼くらい…テイクアウトもOK(価格は別設定)寿司



お会計の時に恵方巻を予約しました
(よく考えたら取りに行かなきゃと思いましたが墨染から徒歩2〜3分です)
今年の節分は2月3日ではなく
124年ぶりに2月2日です

節分は立春の前日にあたる日で固定ではありません
立春の日は中国から伝わった「二十四節気」という季節を24分割した考え方が元になっており「二十四節気」は地球と太陽の位置を国立天文台が調べて決定します
2021年の立春は2月3日の計算予測となり、前日の2月2日が節分となるのです節分

皆さん、豆まきは2/2ですよ〜!