ショコラトリー『ジャン=ポール・エヴァン』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

JR京都伊勢丹の地下にある
ジャン=ポール・エヴァン


ケーキとショコラを買いましたハート





ロンシャンプラリネ


アーモンドいっぱいのミルクチョコレート
中は口溶けの良い真っ白なメレンゲ
甘ーく仕上がってます




人気の…グアヤキル


チョコが濃厚でおいしいキラキラ





ベルガモット



さっぱりして柑橘系とチョコ合いますね
フランボワーズと悩みましたが
これ…美味し〜いオレンジ

(持って帰ったら箱を開けたら
上のネームチョコプレートと
オレンジのゼリーの部分がズレて
横に落ちていてました
プレートは立てるんじゃなく
置かれてたみたいです)




カレ


青がミルクで茶色がビター
1枚で購入できます




ショコラ アペリティフ
オ フロマージュチーズ


ロックフォール
ミディ・ピレネー地方青カビチーズ

エポワス
ブルゴーニュ産ウォッシュタイプ クミン

ポン・レヴェック
ノンルマンディー産ウォッシュタイプ タイム

シェーヴル
山羊のチーズ ヘーゼルナッツ 四川山椒


チーズとチョコという組み合わせ
どれもスパイスとハーブが効いてて
特にクミンと山椒はエキゾチックな仕上がり
個人的には…青カビチーズかな?


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

「和菓子ある!」と思ったら
京菓子司 末富さんと
コラボした商品だそうです
かわいいお花の形でしたガーベラ


画像はお借りしました

上菓子「HANA」
オリジナルのチョコレートを
白小豆と手芒豆の白あん、
求肥(ぎゅうひ)で包んでるそうです
桃色の花びらがかわいいハート