糖度10以上のトマト『朱雀姫』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

去年の9月に「朝だ!生です旅サラダ」という番組で

紹介されていたトマトです!!

 

 

奈良県大和郡山市で栽培されていて

ホームページから即注文しました

テレビ効果で注文が殺到したようで

順次発送するというメールが来て以来

すっかり忘れていたのですが・・・

先日、いきなり届きました(笑)

 

 

私が注文したのは・・・糖度10以上のトマト1箱

朱雀姫ジュース 170ml 4本入り

 

 

豊潤トマト「朱雀姫」

 

こちらがトマトですビックリマーク

 

大きさは小ぶりでフルーツトマトですね音譜

 

こんな感じアップ

 

 

 

朱雀姫ジュース赤ワイン

 

 

濃厚なトマトジュース

 

感想としてはジュースはまぁ普通ですね~

トマトジュースに関しては美味しいものが出回ってますし

特別にすごい!とは思いませんでした

 

しかしながら、トマトはやっぱり美味しい!!

酸味もありますが圧倒的に甘い

フルーツ感覚で食べられますラブラブ

たまに食べたいと思いますが

取り寄せに一年近くかかるのと箱買いだとハードル高いですね

奈良県だと買えるのかな??

催事などフェイスブックで確認できるようです

 

 

ホームページで確認すると糖度7以上のみで

糖度8.5以上、今回購入した糖度10以上は

SoldOutになっています

 

 

 

注文するとき電話しましたが、電話は誰も出ませんでした

そのためネットから注文しましたが

トマト(青果)は12月以降順次発送予定

糖度10以上は来年3~5月までお待ちいただくかもと

返信が来ていましたが、本当にその通りでしたね

 

すっかり忘れていて着日前日に発送の連絡メール手紙

 

商品は代引きだったのですがクレカ決済できなくて

ちょっとそこがめんどくさかったですね

トマトとジュースで1万円以上の支払いだったので

クレカ払い可能にしてほしかったな~

(糖度10以上のトマトは一箱4320円でした

12個入だったので@360円)

 

 

ここからは個人的な疑問と感想です↓

 

しかしながら・・・・

これって引っ越ししてたり、長期不在ということもあるだろうし

受け取りできない人もいるでしょう

そういった場合どうなるのでしょう??

 

友人もテレビで見た餃子のお取り寄せを頼んだら

がっつり一年待ちとか・・・

そういう生ものの場合発送準備が整った時点で

あらためて確認とかしないのでしょうか?

私も準備が整いましたというメールをもらって

送り状ナンバーを確認したらまだ未処理だったので

「日程の指定できますか?」と返信しましたが

結局返答なしでした(もう発送してたようですが)

日々の注文こなすのにお忙しいのでしょうが

「すでに発送しております。今後ともよろしくお願いします」

くらいの返信は・・・してほしかったですね

 

トマトはとっても美味しかったですビックリマーク