5:00am

 

今朝、犬の散歩中

道端に

カラスがいました。

 

何かくわえているので

よく見ると小さなネズミ。

 

私の目の前で

ネズミを食べはじめました。

 

気持ちが悪くて

帰ってから食事をする

気分になれませんでした。

昨日、小樽にある修験道のお寺の

春季大祭に行ってきました。

 

昨日は、午後から

屋外での作業があったので

途中で帰ってきました。

お寺の近くにある蕎麦屋さん

人気店だそうですが

一度も入ったことありません。

日曜日なので開店前から

人が並んでいました。

昨日もここの通りで

人とすれちがうことは

ありませんでした。

 

ここは小樽ですが

道路の向こうは

札幌です。

 

この辺りで犬の散歩を

したいです。