川島メーカー | 井上のこの世はでっかい宝島

川島メーカー

井上と川島のこの世はでっかい宝島-100219_0304~02.jpg

来た!


こないだお仕事でよゐこの有野課長とご一緒させていただいた時の事です

ブログ友という不思議なつながりを設定したため気安く話かけにくくなった僕に課長は

「ゲームメーカーって見た?」と若干のどに痰をからませながら話しかけてくれました

僕も「なんですかそれは?」と結構な痰をからませて返事しました

課長「こないだまたDVDが出てん。懐かしいゲームをワイワイ見れるよ。ゲームセンターCX好きやったら絶対楽しめるわ」

僕「ほんまですか、急いで買いますわ。」


課長「いや、今度プレゼントするよ♪なんかダラーっと見れるからね、いいと思うよ」

僕「え!まじですか!めちゃくちゃ嬉しいです!」


なんて会話(結局お互いの痰はとりきれませんでした)をしました。


しかしゲームセンターCXファンとしてはいてもたってもいられず翌日の午前中に近所のTSUTAYAで「THEゲームメーカー」を購入してしまいました。


内容はやはりファミコン世代にはたまらないものがあり、「あったな~」「あった!」「あ~あったかも!」「これ小山っちの家でケンカになったやつや!」などの言葉がとまりませんでした。(一人深夜に)


第一弾のメーカーは「JALECO」と「SUNSOFT」というシビレるメーカーの2枚同時発売!

今は知らない後輩を家に招いてはこのDVDを鑑賞させて「あったな~」を言わせてばかりいます(小、中とスポーツに人生を捧げていた後輩はカイジばりに顔をぐにゃ~と歪ませていました)


なんて事をしてたら昨日会社に有野さんからほんとにDVDが送られてきました。それが上の写真です(奥に見えている幽遊白書でお馴染みのアイツはネゴが誕生日にくれた貯金箱です)


課長ありがとうございます!


僕は課長からいただいた本作を大事にして、自分で買った分はほんとにファミコンを愛してやまない奴に贈呈してあげようと思います。(吉良のオヤジが弓と矢を持ってスタンド使いにするやつを探し回ってる時はこんな気分だったんでしょうね!皆さん!)


ほんと課長の義理固さにもゲームメーカーの内容にも感動させていただきました。

ありがとうございます


僕もお返し何か送れる作品をつくろう


夏野菜なら今から頑張って耕したら間に合いますかね?


僕と同世代の皆さんも是非ゲームメーカー買ってみんなで集まって見てみてください


忍者くんやへべれけ達と同窓会してるみたいですよ♪