其之十八 いつか行けるさ修羅の国 | 井上のこの世はでっかい宝島

其之十八 いつか行けるさ修羅の国

よし、今日はサーバーメンテナンスはないみたいだな。

メンテナンス中はパソコンとにらめっこが続くから困ったもんだ。


今日、スタジオでいつもお世話になっているスタッフさんに

意外な事を言われた。それはなにかと言うと、


スタ「井上さん、意味はわかりましたか?」


いったい何の事だか検討もつかなかったので、聞き直した。


井上「意味?わかりました?、、、、井上?、、、あっそれはオレか。

   それなんのことですか?」

スタ「へへっ、やだなぁ~ペタですよ、ペタ。」

井上「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。」


僕はペタですべてを把握した、そう彼はブログを見てくれてたのだ!

しかし、まわりにはたくさんのスタッフや、芸人がいる。

こっそり、ひっそりブログをやってる以上、会話がみんなに知られる

のは避けたい、困った、どうすれば、、、ここは知らないふりをするか、、


僕は一か八か賭けに出た。


(自分はロボだと思い込み。)

井上「ボクペタシラナイゴルフノパターナラシッテル。ペタシラナイ。」



スタ「、、、、、、、、、。」




スタ「、、、、、、。」





今年一番スベった。



幸いな事に、呆れ果てたスタッフは僕に悲しい目を向け、

その場をあとにしてくれた。
(いつも彼は、僕の発言にはなんでも笑ってくれてたのに、、)

失うものは大きかったけど、なんとかごまかせた。


でもその時、こう思ったんですが、

こうやって誰がブログを見てるかわからないし、こっそり、

ひっそりとはできなくなってしまったな。

それほどみんなに認知されてきたんだな、、

こうなれば、もう「修羅の国」(タレント枠)に行くしかない!!とね。


さっそく、川島に電話したんだけど、出ない。時間をおいて

再び電話をしたけど、出ない。いっこうに出ない。かけ直してもこない。

あいつひょっとして、まだメソメソしてるんじゃないかと

心配した今日一日でした。