イメージ 1

    
    安くて近いグアムは日本人に人気の旅行先となっていますが、日本人旅行客が多いグアムの
    治安について、もう一度しっかり把握しておいて欲しいです。

    暴行・窃盗・強盗などの事件が実際に起こっているので、事例をあげてみますね。

    (以下グアム新聞より)
    
    。横該个僚?がホテル街のタモンにあるフジタロード近くのビーチサイドから誘拐され、
     島の北部に連れて行かれ暴行された後に放置された。

    ∨人観光客女性4人が【アウトバックステーキ】へ行く為、アカンタモール前のバス停で
     待っていたところ、赤のセダンに乗った男に『一人1ドルで送ってあげる』と声をかけられ
     乗車したが、向かった先は恋人岬方向の薄暗い場所。
     超過分の料金を請求され被害者が拒否すると、犯人に髪を引っ張られバックや財布を強盗。
     被害者らは犯人から逃げて茂みに隠れ、犯人が去った後に警察に通報した。


    治安がいいという印象があるグアムですが、深夜や早朝に一人で外出するのは危険です。
    事例はごく一部で、実際にはもっと沢山の事件があります。
    当たり前ですが、決して見知らぬ人の車に乗ったり、ついて行ったりしないようにね!!

    せっかくの旅行ですから、十分気をつけて楽しんで過ごしてください!