初体験 | カエルの母さんのブログ

カエルの母さんのブログ

お菓子・料理・パン・お家

9月10日土曜日

朝3時に札幌を出発しニセコに向かう

毛無峠からの朝焼け。

雲一つありません。

 

6時前にはニセコに到着し、朝ごはんを食べて

目的現場に向かう。

6時30分

熱気球係留体験

ロープで地面から固定されているので

そんなにゆらゆらしません。

何がビックリしたかと言いますと

上昇するためのガスバーナーが近くて

顔が熱い事。

「顔焼ける、紙の毛燃える。」と思いました

背が高いと余計にそう感じます。

高身長の方注意が必要です。

 

※気球のガイドさんが俳優の浅野忠信さんに似ててイケメン

 

次に移動

8時45分

ラフティング

いや~、もう最高ですね。

この時点でも雲一つない快晴。

ニセコでも珍しいとの事。

 

船頭さんはネパールの方で、カタコトの日本語でしたが

楽しく川を下りました

 

下る途中「ゲームしましょ。」

「みんな立ち上がって、ここに足のせて。」

みんな言われるがままにやるよね

流れのゆるい所でやってるのですが

グラグラしますよね~

私、落ちました川に( ´艸`)

やっぱ冷たいわ。北海道の川は。

 

一緒にラフティングを楽しんだ

岡山県の若夫婦さんは何回川に入った事か。

思い出にどうぞって泳がされたり、私の巻き添えくって

落ちたり、水かけられたりでした。

 

7キロの川下りでしたが、癒されました。

ホント、気持ちいい。

 

気持ちいいと言っても水温は12~13°しかないので

思った以上に身体が冷えておりましたので

温泉へGO♬

 

 

そして、次は14時からBBQ

BBQの写真無し。

お腹空きすぎて食べてしまった。

尻別川から撮った羊蹄山。

撮ってくれたのは熱気球のガイドさん。

浅野忠信さんに似たジン君です。

 

この3つを楽しんで9800円。

「ニセココレクション2022」と言うお得チケットなのだ。

ニセココレクション2022 | ニセコリゾート観光協会 (niseko-ta.jp)

 

この中から好きな事をチョイス。

私はあえて熱気球とラフティングを同じ会社にしました。

「ニセコOAC」さんです。

宿泊も出来ます。

 

 

 

ゴリパンさん、こんな感じで雄大な北海道を楽しめます♬

食べ物が美味しい季節なので、是非いらっしゃって下さいね。

 

熱気球・ラフティング共に初体験でした( ´艸`)