続きです・・・・・

私はストレス発散や、誰かに話したら

楽になるかな、の感覚で 

ブログ始めました。

それなら、インスタ、Facebook、Twitterで

いいじゃん?って思われるかもしれませんが

長い文章を書くのは 

ブログかなぁ。

友達で、ブログのコメントしたら、

返信が来て

「あなたの立場は私とは違う」

「あなたは辛いことあるかも知れないけど、

自分の不幸に比べたらまだマシじゃないの?」

って、言われたらしいです。

まだマシ?って、どう言う意味なのかな?

人それぞれ悲しみや、辛さがあって、

その人にはその人の一杯一杯がある。

それは誰かと比較して、

こっちの方がこっちよりまだマシとは

違うと思います。

嬉しいことや、楽しかったことは、

比べないですよね。

何で不幸だけ、自分の基準で

叩こうとするのか.

だから、コメントって、良い時だけで

良いと思うんです。