まともでないのはテレビや新聞だけではありません。

 

ネットマガジンや普通の雑誌もトンデモで溢れています。

 

中でも私がいつもやれやれと思っている雑誌があります。

 

「週刊東洋経済」「週刊ダイヤモンド」

 

オンライン版もあるので試しに読んでみることをお勧めします。

 

トンデモ記事のオンパレードです。

 

 

消費税に関する記事も毎回失笑を禁じ得ない素晴らしさです。

 

雑誌なのでテレビや新聞に比べれば影響力はほとんどありませんが、

 

今日もオンライン版で、消費税15%の議論が必要と凄い記事が踊っています。

 

ちなみに新聞は軽減税率の対象品目ですが、雑誌は対象品目ではありません。

 

ですが雑誌に関しては現在のところ対象品目ではないだけで保留のような状態です。

 

 

しかし、トンデモ経済紙最強の日本経済新聞に比べればかわいいものです。

 

数の上でも影響力がある日本経済新聞は本当になんとかしなければなりません。

 

本当に経済専門の記者なのかと思うような酷い記事ばかりですが、

 

経済の知識以前に、ただただ記者たちの願望作文を載せているだけです。

 

日経新聞の記者たち的には消費税10%など当然で通過駅にすぎません。

 

15%、20%、どこまで彼らの願望はエスカレートするのでしょうか。