こんにちは!

 

 

ポジティブ自動変換女子

ちゃんりなです星

 

 

 

 

前もお話したんですが

 

わたし昔めちゃくちゃ

 

気性が荒くって

 

 

 

 

彼とも電話で

 

怒鳴り散らしたり

 

とにかく言葉も汚いし

 

 

 

今思えばサイテーだったと思う😂

 

(ホント栄養不足の象徴よねww)

 

 

 

 

 

家族に対しても同じで

 

すぐにイライラ怒鳴ってたwww

 

 

 

 

でも最近明らかに

 

家族に対する態度が変わってきた。

 

 

 

 

 

わたしの母親は

昔から変わってて、

 

 

・夜中に急に模様替えし始めたり

 

・掃除が苦手だったり

 

・お金の管理が苦手だったり

 

・空気が読めなかったり

 

・トンチンカンな話をしたり

 

・感情的になってすぐに泣き出したり

 

 

 

小さい頃は

ただの天然お母さんと思ってたんだけど😂

 

 

 

 

母親が50歳くらいの時に

 

ADHD(発達障害)だと分かって

 

びっくりしたのと同時に

 

わたしはすごーく安心した。

 

 

 

 

「ADHDだったから

 

お母さん変わってたんだ!!

 

なーんだ!良かった!って😂」

 

 

 

 

周りの大人は

 

お母さんがいつも変なことを言うもんだから

 

 

また変なこと

 

(自分はADHDかもしれないということ)

 

言い出したって言ってて

 

 

 

 

めちゃくちゃ悲しかった🥺

 

 

 

母親の事を理解してくれる大人が

誰も居ないかもしれないって。

 

 

 

 

そして

 

昔の私は

 

ADHDで変わり者の母親にイライラして

 

怒鳴り散らしまくってた。

 

(ごめんね)

 

 

 

 

ちょっと変わった母親だけど

 

その分いつも気持ちに寄り添ってくれて

 

わたしの意見も尊重してくれた。

 

 

 

 

 

やんちゃだった高校生の時は

 

母親も学校に呼ばれて

 

一緒に先生に怒られた。

 

 

 

でもわたしの行動に対しては

 

絶対に怒らなかったし

 

一切否定しなかった。

 

 

 

むしろ一緒に

 

怒られたことを笑ってくれた🤣

 

 

 

 

 

 

えーっと何が言いたかったか忘れたけど

 

今日は母の日だから

 

 

 

感謝を伝えよう!花束

 

 

 

伝えるのがどうしても出来なかったら

 

心の中で感謝を伝えよう!

 

 

絶対伝わるから🥰

 

 

 

 

小さい頃の写真を見返して

 

可愛い洋服着ているのも

 

可愛く髪を結んでくれているのも

 

 

カメラの向こうで

 

私を笑わせようとしてくれているのも

 

 

 

ぜーんぶお母さんがしてくれたんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

感謝で泣けてくる🥺🥺🥺

 

 

 

 

母は偉大だ。

 

 

 

母は愛だ。

 

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

PS

 

母の日にプレゼントを娘に送ってくれる

お母さんはやっぱり変わり者です。

 

 

箱を開けてみると…

 

・私用

・旦那さんの両親用

 

・姉用

・姉の旦那さん両親用

 

 

4つ入ってて

 

「それぞれりなちゃんがみんなに送って

 

ってお手紙入り。爆笑

 

 

 

 

そんなの聞いてないし!めんどくさ!

 

と思って思わず電話で怒ったけど

 

すぐに謝りました。笑

 

 

 

 

それでも、何だかんだ

 

変わり者のお母さんを選んで良かった

 

 

 

また更新します♡