先日、とあるDVDの収録があり、その打ち上げでドラクエの話題で
盛り上がりました。
やっぱりその2つは世界共通言語ですね。けっこう年の離れた面々だったのですが、
出るわ出るわ数々のなつかしい単語。
マダンテ、ハッサン、パパス、オルテガ、バラモス、ロト……などなど。
楽しかったですわ。
みんなが指示するのはドラクエ3でした。僕も大好きです。
ドラクエ3はファミコン・スーファミ・ゲームボーイ・DSと
様々な機種で制覇してきました。
「悟りの書」を2つ手に入れて賢者を2人パーティに加えて旅した時には
射精寸前でした。不朽の名作ってやつはあるんですね。
あとは定番、ドラゴンボールですね。キャラクターでは誰が好きか、ミスターポ
ポの戦闘力がピッコロ大魔王の10倍ある、素でかめはめ波を撃とうとしていた
、とか性別を問わず楽しめる話題でした。
文字の大きさがうまくいかなくて腹立ちますわ。