華やかでもない普通の主婦の日常 -37ページ目

華やかでもない普通の主婦の日常

子育て終了
夫婦2人暮らし
パート勤め
 
手抜き家事
整体 マッサージ好き
たまにエステ
などなどアップしていきます。

今日も寒かったですね。

お正月のお餅て どうしてますか?
家族はあまり食べないので
今年は パックされた鏡餅だけにしたのですが

ご近所の和菓子屋さんから
年末に ありがたい事に
売れ残ってしまったお餅をいただき
冷凍保存してました。

家族は 食べないので、私がほぼ食べでます。
缶詰の粒あんをかけて食べたり
きな粉で あべかわにしたりと。

で、今日 あべかわ餅にしようと
冷凍保存してる餅をタッパーに入れ
水をヒタヒタにいれて レンジて五分間チン

できたー

取り出すと
なんと
座布団みたいに
{0AE158B2-9209-44A7-A6FB-31DFE896BEF5}

なに?
コレ?
無茶 広がったし
丸餅だったのに

まぁ  いい感じでフニャフニャに
なって  美味しかったから ヨシとします。

今日の 愛犬は
{6183B883-B710-41C6-9D74-997C1364FA27}

一瞬 どこにいるのか探してしまった