華やかでもない普通の主婦の日常 -25ページ目

華やかでもない普通の主婦の日常

子育て終了
夫婦2人暮らし
パート勤め
 
手抜き家事
整体 マッサージ好き
たまにエステ
などなどアップしていきます。

こんにちは

まだ寒いですね〜
風邪などひかないように 気をつけて下さいね。

親戚の話しですが

子供の頃は 同年代の従兄弟もいたり
家が 超近所だったので 良く往き来してたけど
それぞれが 独立したり 引っ越したりして
疎遠になってた親戚。
主に母の繋がりです。

母80歳
母の姉 90歳

おかげさんで 二人とも元気なんですが
とにかく 仲が悪いもやもや

この歳で 姉妹喧嘩するかー
昔は 仲が良かったように思ってたけど
ここ 4、5年で こじれた感じかな。

母は 季節毎に お土産とお小遣いを
持参して お伺いをする。

まー姉妹だから 顔を見に行き
おしゃべりをするという感じでしょうか。

ある時  お小遣いまで渡さなくても いいんじゃない?
て 母に聞くと 
昔から 渡すのが 当たりまえになってるから。
姉も 当たりまえと 思ってる。
と 言う。

母の姉は 孤独でもなく
立派な 息子、娘が 近くに住んでるし
まー幸せな老後だと 思うんだけどね。

しかし 何故か母は 姉をとにかく立てる。

で、結局 何故 こじれたかは
定かではないが
1つ言えるのは 
お小遣いを渡さなくなり
お土産だけ 持参した。

母は  それしか こじれた理由がないと言う。
母の性格は
おとなしい。姉の言う事を良く聞く妹。
ただ、おべんちゃらは言えない。
しかも 頑固
母姉はそれ以上に頑固ガーン

お小遣いを持参しなかった理由を
私も 今の生活で 精一杯だからと
断りを入れたらしいが
母姉は 納得できなかったようです。

マジで お小遣いを渡さなかったから!?

それ以降  姉宅に行くと
嫌味を言われるらしく
4、5年前から 季節毎が年2回、年1回と
疎遠になり現在に至る。

最近、親戚に不幸があり
数年ぶりに 親戚に会う事になり
もちろん 母も出席したが
母姉も 母も 一切目を合わさず。
座る席が 近かったので
間に挟まれた私

つらギザギザギザギザ

90歳の母姉は
すこぶる元気
記憶も バッチリ!!
滑舌も バッチリ!!

帰るまで 会話なく
さようなら〜〜ギザギザ

仲が悪いのも 参加者全員知ってる。

なんとも言えない空気が流れてたもやもや

80歳と 90歳
仲が、悪くてもとにかく元気に生きてよね〜
ただ それだけ 祈るお願い

愛犬キャバリアはトイプードル
{989C6AE3-BD86-4958-A67F-F16975B8DDD7}

何故か
こんな 隅っこで 寝てるzzzzzz