Happy Helloween!【トロント生活44日目】 | トロント留学記録

トロント留学記録

とりんぴーです。理系男子大学生です。9月から12月まで3か月間、カナダのトロントに語学留学することになりました。その記録です。覚えておきたいことや個人的に面白いと思ったことを書いていこうと思います。よろしくお願いします。

とりんぴーです。

 

今日はハロウィンでした。

 

学校では先生たちが仮装してました。

 

街中や地下鉄でも仮装している人達が多くかったです。

 

日本と違うところは、仮装の種類がコスプレというよりガチ目のホラーってことです。

 

魔女やミイラが多かったです。

 

さすがに学校の先生はそこまで怖くないですが。

 

そして、授業の1コマがジャックオランタン作りに代わりました。

 

ペアで1つのジャックオランタンを作りました。

 

 

 

最初に上部を開けて中の種などをくりぬき、そのあとに顔を掘っていきます。

 

僕が作った作品です。

 

 

目をアップルのロゴにしました。

 

最後に中にキャンドルを入れて完成です。

 

他の人の作品もいくつか載せておきます。

 

 

 

結構このVOMITスタイルが流行っていました。

 

 

ゲンガー(ポケモン)です。

 

学校でのイベントは以上です。

 

夜はchrch stが渋谷のスクランブル交差点みたいになるそうです。

 

僕は行きませんでしたが。

 

また、子供たちは夕方6時ごろからトリックorトリートをしに近所を巡っていました。

 

以上です。

 

ジャックオランタンは人生で初めて作りましたが面白かったです。

 

日本であのサイズのカボチャ売っているのだろうか?