発表会を無事に終えました。 | みなとみらい桜木町駅近紅葉坂のみなとピアノ教室。

みなとみらい桜木町駅近紅葉坂のみなとピアノ教室。

横浜市中区でピアノ教室を主宰しております。
レッスンの様子や日常を綴っております。

 

こんにちは。

桜木町紅葉坂音楽通りと杉田の丘の
みなとピアノ教室です。

昨日は杉田の丘教室のピアノ発表会無事に終わりました。

 

 

昨年11月頃にある生徒さんから

 

『今年は発表会やらないの?』と問われました。

(前回はクリスマス発表会だったので。)

 

コロナ禍で色々なイベントが無くなったり縮小さたり

 

生徒さん達の気持ちを思うと

 

『そうだよね!』という気持ちで動き出しました。

 

生徒さんの一言にポンと背中を押されたのです。

 

 

『Little concert vol.10』杉田劇場で行いました。
 
生徒さん達にはホームグランド。
 
こちらのホールでの発表会は初めてでしたが
 
生徒さん達は皆嬉しそう✨✨
 

 
講師演奏…いつになっても緊張します。
 
 
1部の挨拶胸がいっぱいになりました。
 
 
 
各部入れ替え制で各自着席した椅子は消毒。
 
来場者も家族のみ。検温 マスクは必須。
 
その他連絡先、座席番号も記入していただき
 
来場者リストを提出していただきました。
 
いつもの会より時間も内容もシンプルに。
 
ドアは開放。出入りはスムースに。
 
生徒さん達が達成感ある実りある会だったら
 
大成功です‼️
 
発表会の様子の動画はYouTube制作クリエイターさ
 
んにお願いしました。生徒の皆さんはもうしばらく
 
お待ちくださいね。
 
 
1部の生徒の皆さまから。
 
 
2部の生徒の皆さまから。
 
 
Oさんありがとうございます。
 
 
生徒の皆さんからの感謝のお花は私を勇気づけてくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
M先生 R先生 F先生ありがとう💕
 
 
ダブルA先生 M先生 H先生 感激です💕
 
 
R先生 Mさんありがとうございます💕
 
 
友人先生からのお花やお菓子での応援も
とても嬉しく大変恐縮しております。
 
 
 
受付を快く引き受けてくださった
6年生のお母さま方。来場者リストや配布物
非接触での対応。臨機応変に完璧に
ありがとうございました。
大変感謝いたします!
 
 
 
お手伝いをお願いした友人
アナウンスのロコちゃん先生、会場の麻粧美先生のお人柄のおかげで柔らかい優しい雰囲気の会となり
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう!
 
 
 
YouTube制作クリエイターの理佳さん
(株)ハピネススタイル中村さん
杉田劇場舞台裏の方々
 
 
大変お世話になりありがとうございました。
 
 
 
 サポートしてくれた娘にもありがとう❣️
 

 


 
最後までお読みいただきありがとうございます。