気がついたらもうお盆ですね。

皆様、故郷などでくつろいでいたり又はご親戚の方などがいらっしゃっていたりでしょうか?

我が家はいつも通りです。

とりあえず手を合わせるくらいですかねえ


さて、前回 くりちゃんひなちゃんペアが無精卵だしホッとした。なんて書きました。

それからしばらくしてお盆を迎えると心なしかわずかに涼しくなっているような?感じがするかなあと思っていた所

またくりちゃん達の所に異変が💦

ひなちゃんが床の端っこに座って陣取ってました。

『蒸し卵じゃないですよね?😅』と無理に退いてもらった所やっぱりおたまさんが❗️

ぎゃー😱と思った所に横からはピヨピヨピヨと声が聞こえてきて まさか〜?と思ったら

ライチさん&いーちゃんペアがラブラブと💖😵

確かに僅かに涼しくなった気はしたけれど

皆気が早すぎですよ

もう少し落ち着いてくださいな

巣箱、付けた方がいいのかな?とあれこれ考えている飼い主です。

取り付けるにはちょっと作らないといけないパーツもあったりするのですが…お盆の間にちょっと頑張りますかね