飼い主がいろんな意味でビビりちらかしていた、くりちゃん&ひなちゃんペア

あれからもくりちゃんはあまりおたまさんを温めず、それにつられるのかひなちゃんもそんなにおたまさんを大事にしなくなり気がつくとあちこちに置かれていたりしておりました。

やはり確認だけはしておこうと検卵をしたのですが、あのまだらな温め方では中止になってしまったのか元からなのか中身は何も映らずどうやら無精卵らしい事が判りました。

その翌日、どうやらおたまさんを蹴散らしたのか割れていましたが無精卵だと判った後だったのでちょっと安心しました。

あまりこだわりもなくなったようで撤去したのですが、万一有精卵だったらどうしていたのかと心配になりました。時期さえ合えばくりちゃん&ひなちゃんペアの所からイクメンパパまっしぐらのライチさんといーちゃんペアの所に托卵させれば上手くいくのか?とちらっと過ぎったりしてる飼い主です。


ただ、そんな事を考えている飼い主の側で今度はセキセイズが『ピヨピヨピヨピヨ💖』とラブラブが発覚😱

『蒸し鶏と蒸し卵になるから巣箱つけませんよー💦』と言い聞かせておりますが、知ってる所では餌入れの中でヒナちゃんを孵したペアがいるのを知っているのでドキドキしている飼い主です。

このクソ暑い中にラブラブする体力があるとはある意味羨ましい飼い主です。