みなさまお元気にされてますでしょうか?

朝晩などで気温差やたまに雨降ったりで気圧差もあったりして時々不調な飼い主です。


こちらは来月に控えたサミットがありまして💦

交通規制、学校は休校、デカい企業となると休業、デパート関連では催事延期等々色々大変です。道路も迂回とかが出てきまして面倒過ぎて『サミット、面倒過ぎる〜😵』といまからちょっと気が重いです。

先日、首相襲撃事件もあったので警察もピリピリでしょう 職務質問を強化してるらしいので変にウロウロしてたら職質されそうなのでサミット期間はおとなしくしていようと思ってます。


サミットなんか関係ないよーの我が家のインコズ達

春ちゃんなんですが、遅れてきた反抗期なのか先日お迎えしたチョコちゃんに対しての気持ちもあるのかガブガブと何か時々荒れてます💦

しかもいきなり唇をガブられるという災難に見舞われました。

ちょっと離れてたのにいきなりガブーと😭

何か獲物を狙う目をしてましたよ

春ちゃん猛禽類でしたか?と思うレベルで来たので『痛い〜!ダメ💢』とさすがに怒ったのですがその後も何かご機嫌斜めでした。

やっぱりチョコさん構ってあげてるのが見えるからおこなんでしょう

賢い分、こういう所はちょっと困るなあと

我が家ではガブるからといって閉じ込めたりはしない放心なので飼い主はガブガブと血まみれで『ガブは痛いよ!』と何度も教えております。

なんとか早くご機嫌が治ると良いのですが



先日言っておりましたドラマ

『unknown』とりあえず一話目放送でしたが、一応ちょこちょこチェックしてあまり叩かれてないようなのでホッと一息。来週も面白そうでした。

そして飼い主はまだ見ていないという🤣

Tverもあるし録画もしてるので見逃しはないと思います。本当、録画予約機能ってありがたいですね。

先日も夜中に起動し始めたので『何か予約してたっけ?』と思ったらTiger &bunny2がNHKで放送になった事をすっかり忘れてました。

作品内容自体は去年Netflixで放送してるので全話頭に入ってるし見終わっているのですが録画はできてないので録画は必須です!

国営放送なので企業ロゴが外されての放送らしいのでちょっと違いはありますがまあ、良いかなあと