日本列島極寒らしいですね。

飼い主地域は少し遅い時間から雪が降りますと聞いていたので、『やる事あるんで早めに済ませれば大丈夫か』なんて思ってたらその時間にはすでに猛吹雪状態でした😱


本当、台風のような風で雪が降り積もってくるので人間に積もるんですよ

こんな吹雪くのは多分初めてです。

そして風が激寒い中なので体の芯から冷えていく感じで頭までキーンと冷えました。

もう速攻家に帰りましたよ。

家に戻るとインコズはあらかじめ寒くなる前から温めているので普段通りの声が聞こえてました。

多分飼い主が帰った事に気づいた『おかえりー!』コールのお出迎え(その割には割とあっさりなんですが)

とりあえずしっかり全部投げ捨てて温まる事を最優先にした飼い主でした。

オカメ女子のいーちゃんがこの寒いのに水入れを新しくすると水浴びでもしたいのかお顔だけでもと水に入れようとしてるので『寒いですよー?風邪ひきますからやめてくださいって💦』と毎回言っている所です。


そして最近の電気の高さに料金にドキドキしている所です。

でも暖房しないと風邪というか凍るレベルですから💦

命懸けだと思いました。😭

本当、電気料金が高過ぎて分割にしてほしいくらいです。

SNSではオール電化の人なんかが信じられない料金になってるのを時々見かけますが洒落になりませんね。