またまた 思い出巡りしてきました。

傷口に塩塗りまくるのか😅と 若干の不安はありましたが強行しました。


実は この数日間 私とパパの共通の先輩から「会わないか?」

とのお誘いがありまして


学生時代を思い出していました。



私とパパの出会いの地、頑張って行ってまいりました!



私とパパは生田の体育寮で生活していました。

隠れてお付き合いしていたので専ら 桝形山と生田緑地で会っていました😆

桝形山。
ここをずーっと上がっていくと

こんなベンチがあってここに座って ずーっと話していました(私が)。40年前と同じでびっくり😱

もう少し上がるとこんな景色が見えます。今日はスカイツリーもはっきり見えました。


生田緑地の広場です。
昔はここに大きな池がありました。


私が1年でパパが4年生。
春のリーグ戦は長くて厳しくて
心身ともに疲弊します。そんな合間ののレクリエーションが本当に嬉しかったです。


練習前の整列をして、パパがニヤッと笑って「緑地!」と言うと皆でダッシュで緑地に走り、

緑地全体の壮大な缶蹴りが始まります。

その缶蹴り 本当に壮大な缶蹴りで、缶までダッシュで50メーター以上、坂あり谷ありで😆それを2時間以上😅

缶蹴りが終わると
この坂を走って 道場に戻り又練習。

何もかも変わっていなかったことに驚きました。




生田緑地には民家園もあって よく子供たちも連れていきました。

岡本太郎美術館



緑地から大学まで歩いていたら 
まさかの後輩たちに遭遇。

私達の頃とは違い 皆おしゃれさんですね。私達は坊主頭にすり切れたジャージ。今の学生はパーマかけてましたよ😆。ジャージもかっこいいですね。練習も音楽かけてするそうです😅(でも今や二部とか三部落ちしているらしい😱やっぱりな😮‍💨)

時代の流れを感じました。


そして 駅まで歩いて
昔はシャノアールといった喫茶店でしたが、今は「珈琲館」。ヒョイッと入ってみました。

懐かしい思い出ばかりで

嬉しくもありさみしくもあり。

私とパパの出会の地。
たくさんデートした桝形山と緑地。

話しかけても応えはないけれど

二人で歩いた気がしました。




ゴールデンウィーク前半に
ママ友が
海を見たいというので
城ヶ島公園と観音崎に行きました。



ママ友(子供同士は仲良くないの😁)は、パパとの思い出の地に付き添ってくれたんだと思います。

パパの話をたくさん聞いてくれました。

私は幸せ者ですね。