花椒香るレンコンの炒め煮~狭い場所で | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

 
 
1月28日(木)
 
昨日は暖かかったのに今日は寒い
東京も雪が降ったところがあったみたいです。
うちは雨でした雨
たぶん・・・
 
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
 
 
作り置き2種類
 
☆れんこんの花椒炒め煮
☆根菜サラダ
 
~れんこんの花椒炒め煮~
 
☆れんこん(乱切り) 200~250g
☆花椒 お好みで
☆ぽん酢 50cc
☆酒 50cc
☆水 100cc
☆ごま油 適量
 
作り方
☆フライパンにごま油と花椒を入れて香りがしてきたられんこんを入れて炒めます。
☆ぽん酢、酒、水を入れて半分の量になる位まで煮ます。
☆仕上げに花椒をかけました。
 
 
ご飯にもお酒にもピッタリな一品です。
 
 
Instagram
 
今日は雨が降る前にお散歩
午後はポロンの「あそんで~」攻撃
最近遊びだすと長い(;'∀')
元気な証拠ですね。
 
 
遊び終わったら
ヨギボーとクッションの間に入ってしまったあせる
狭いところに入らなくてもいいのに
 
 
くつろいでました(笑)
 
この後
「ご飯にしよ~」って言ったら
飛び出てきました(≧▽≦)
我が家はみんな食いしん坊ウインク
 
ドキドキ今日もありがとうございますドキドキ
 
 
Instagram