黒豆と抹茶のパウンドケーキ~里芋の豚肉巻き☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の文字クリックお願いしまーす。
↓ ↓ ↓
☆レシピブログ☆ランキング☆

みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます
イメージ 5

おはようございます♪

先週は祭日があったので一日お仕事の日が少なかったけど
今週からついに祭日もなくしっかり一週間仕事しなければ(T_T)
みなさんがんばりましょう・・・


今日はお正月のおせちのあまりを使って
☆黒豆と抹茶のパウンドケーキ☆
イメージ 1


作り方はこちらから
↓ ↓ ↓
黒豆と抹茶のパウンドケーキ

抹茶の香りがほんのりと
あま~い和風のパウンドケーキ
夫にとても喜んでもらえました(*^^)v


           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の文字クリックお願いしまーす。
↓ ↓ ↓
☆レシピブログ☆ランキング☆


イメージ 5


そして本日もクックパッドさんのお野菜モニターから一品。

こちらやさい便から新鮮なお野菜が届きます。
「里芋」を使ってのおかずです。

☆里芋の豚肉巻き☆
イメージ 2

作り方はこちらから
↓ ↓ ↓
里芋の豚肉巻き

どうしても大好きなうずらを入れてしまう私です(*^^)v


年末にネットで購入していたドッグボウルがやっと来ました♪
イメージ 3

ポロンをおうちに迎えるとき
色々とセットで購入したドッグボウルは
洗っているうちに絵も剥げてちょっと駄目になっちゃったので
今回はしっかりとしたドッグボウルを購入(*^_^*)

ポロンのご飯の味は変わりませんが気分の問題ということで・・・

チェリーレッドのルクのドッグボウルは
ポロンではなく私のお気に入りです^^;


今週も素敵な週間になりますように♪


☆過去のレシピ☆
イメージ 4


たくさんのブロガーさんのレシピが載ってまーす♪
↓ ↓ ↓
シリット公認サポートブロガー





昨日も温かいコメントたくさんありがとうございました。
☆リコメについて☆