生姜焼き弁当no.476~ディズニーにて☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の文字クリックお願いしまーす。

☆レシピブログ☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます
イメージ 6

イメージ 1

<献立>
・豚肉生姜焼き
・カニカマ&大葉 in 卵焼き
・えのきときゅうりのピリ辛あえ
・パプリカのお花&ハート
・グリーンレタス



豚肉の生姜焼きメインにしたお弁当

生姜焼きと言えば、ご飯にぴったりのおかず
好きな方も多いかと思いますが・・・
おうちによって多少作り方が違うと思います。

我が家は、2通りのパターンなのですが
・小麦粉をまぶして焼いて生姜、料理酒、しょうゆで味付け
(今回のお弁当ははこちらで・・・)
・豚肉をあらかじめ、生姜、料理酒、しょうゆで作ったタレに漬けて焼くパターン
キャベツの千切りの上に生姜焼きとタレを乗せて食べると
千切りキャベツもたっぷり美味しくいただけちゃいます(*^^)v

皆さんのお家はどうしてますかぁ?


           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~等思っていただけたら
下のの文字クリックお願いしまーす。

☆レシピブログ☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 6


おはようございます。
15日皆様ご存知のようについにディズニーランドが再開いたしました~♪
色々迷いましたが、やっぱりミッキー&ミニーに会いに行ってきちゃいました(^^♪



イメージ 2

現在のイベントは「イースター」
カラフルな卵の形をしたデコがたくさん
イメージ 3

イメージ 4


土曜日というのにかなり空いていて
待ち時間が信じられないくらい短かったです・・・
プーさん10分待ちとか・・・

久しぶりにミッキー&ミニーとも会えてうれしかったですぅ。

ところがやっぱり来てしまいました、余震が・・・

余震後しばらくその場でしゃがんで待機

私はゲートを入ってすぐの所だったので
出ていたキャラクターたちがみんなのところを回ってくれて
握手をしたりキャラクター同士で
楽しそうにしてくれたりと
ちょっと大き目の余震も怖くなく時間が過ぎていきました。
こちらがそのときの様子です。
イメージ 5


まだまだ地震が続いていて、毎日怖いですが
短い時間でしたが、笑顔で楽しむことが出来ました♪

今の時期、ディズニー記事の掲載は迷いましたが
掲載したいと思ったのは
ディズニーのキャストの方たちは、どんなときも笑顔で
不安を取り除いてくれる、やっぱりここは素敵な国でした
というのをお伝えしたかったです。

皆様の所も早く揺れがおさまりますように・・・


今日も素敵な一日になりますように♪

たくさんのブロガーさんのレシピが載ってまーす♪
↓ ↓ ↓
シリット公認サポートブロガー
http://www.blogscout.jp/silit/silitofficial.gif

ららぽーとの最後のレポート更新しました~♪
☆かわいいお弁当作りに役に立つ小物たち☆
↓ ↓ ↓
☆LaLa repo ぽろん☆遊びにきてください。



昨日も温かいコメントたくさんありがとうございました。
☆リコメについて☆