パンナコッタ カシスのジュレ乗せ~no.461☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の文字クリックお願いしまーす。

☆レシピブログ☆ランキング

ららぽーとの最後のレポート本日更新しました~♪
☆かわいいお弁当作りに役に立つ小物たち☆
↓ ↓ ↓
☆LaLa repo ぽろん☆遊びにきてください。


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます
イメージ 5


おはようございます。

本日もまたまたデザートから

レシピブログ&SUNTORY&ハウス食品コラボ企画
「カクテル&スパイス」レシピモニターに参加させていただいています。
イメージ 3



ルジェ クレーム ド カシスを使ってのデザート

☆パンナコッタ カシスのジュレ乗せ☆
イメージ 1


生クリーム 200cc・牛乳 100cc・グラニュー糖 60g・バニラエッセンス 適量

板ゼラチン 1枚半(1枚は2.5g)・水 適量(ゼラチンをふやかす為のお水)

カシスリキュール 大2・水 100cc・板ゼラチン 半分・水 適量(ゼラチンをふやかす為のお水)

<下準備>
板ゼラチンは水でふやかしておきます。

パンナコッタ
・生クリームと牛乳は鍋で温めてください。
・沸騰はさせないようにします。
・グラニュー糖を入れて溶かします。
・バニラエッセンスを入れます。
・温めたらボウルに移して、少し温度が落ちてからゼラチンを入れて溶かします。
・荒熱が取れたら器に入れて冷やします。

カシスゼリー
・リキュールと水を鍋に入れて温めます。
・グラニュー糖を入れて溶かします。
・ボウルへ移して、少し温度が落ちてからゼラチンを入れて溶かします。
・荒熱が取れたらバットに流しいれてください。
・固まったらアッシュして、パンナコッタの上に乗せます。



こちらもまた、食後のデザート用に作ってみました。
クリーミーなパンナコッタに
さっぱりカシスのゼリーが、食後にぴったりのデザートになりました(*^^)v



           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~等思っていただけたら
下のの文字クリックお願いしまーす。

☆レシピブログ☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます
イメージ 5

イメージ 2

<献立>
・ぶりの照り焼き
・大根の煮物
・にんじんの煮物
・ブロッコリー
・ミニトマト&たまごの黄身

3月18日のお弁当になります。

普通に和風のお弁当・・・
ぶりは、夕方遅くお買い物に行くと
半額になってることがあるのですごくうれしい~(*^^)v


素敵な週末になりますように♪

たくさんのブロガーさんのレシピが載ってまーす♪
↓ ↓ ↓
シリット公認サポートブロガー
http://www.blogscout.jp/silit/silitofficial.gif



昨日も温かいコメントたくさんありがとうございました。
☆リコメについて☆