からし菜と豚肉の春巻きno.447~抹茶パウンドケーキ☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の文字クリックお願いしまーす。

☆レシピブログ☆ランキング

ららぽーとのレポート更新しました~♪
日本最大級オーシャンスクリーン
↓ ↓ ↓
☆LaLa repo ぽろん☆遊びにきてください。


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます
イメージ 4

イメージ 1

<献立>
・豚バラとからし菜の春巻き
・照り焼きチキン(焼き鳥風に串に刺しました。)
・とびっごとたまごのご飯
・ブロッコリー&ミニトマト&グリーンレタス

☆からし菜と豚肉の春巻き☆

豚バラ切り落とし・からし菜の漬物・春巻きの皮
塩・胡椒

・豚バラに軽く塩・胡椒を振っておきます。
・春巻きの皮に豚バラを広げて乗せて、からし菜を乗せて巻き巻き。
 (細めに巻いていま~す。)
・揚げたら出来上がり~♪

具が漬物なので何もつけなくてOKです。


☆菜の花と豚肉の春巻き☆
イメージ 2


豚バラ切り落とし・菜の花(茹でたもの)・チーズ
塩・胡椒

作り方は、上記と同様です。

こちらは、休日の夕食用に作りましたので、
揚げたてをトリュフ塩で食べました(^^)v

季節ものの菜の花ですが

ちょっと高いなぁ~>_<

もう少し安いと、気軽に食べられるのですが・・・



           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~等思っていただけたら
下のの文字クリックお願いしまーす。

☆レシピブログ☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 4


おはようございます。

先日、ゆきごんさんが抹茶とあんこのパウンドを作っていたのを拝見して
我が家にも餡子が残っていたことを思い出して

久しぶりにパウンドケーキ作りました~(^^♪

いつも美味しそうなお菓子作りをされているゆきごんさんのブログはこちらです♪
↓ ↓ ↓
ゆきごんのお菓子日記 ゆきごんさん

写真撮り忘れそうになって、ラッピング後の写真のみになっちゃいました。

☆抹茶と小豆餡のパウンドケーキ☆
イメージ 3




小豆餡は自家製餡を使用
今回マーブル模様失敗>_<
こんな時もありますよね・・・


今回も会社のお友達と夫のおやつように・・・

今回は、バター多めのレシピにしてみました。
マーブル模様は失敗したけど、

味は大好評でほっと一安心(*^^)v

今日は先日の検査結果を聞く為と検査の為
またまた病院へ・・・
病院はやっぱりきら~い(T_T)/


今日も素敵な一日になりますように♪

たくさんのブロガーさんのレシピが載ってまーす♪
↓ ↓ ↓
シリット公認サポートブロガー
http://www.blogscout.jp/silit/silitofficial.gif



昨日も温かいコメントたくさんありがとうございました。
☆リコメについて☆


☆過去のレシピ☆

イメージ 5