ソーセージとお野菜のスープ~七草と明太子のパスタ☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の文字クリックお願いしまーす。
↓ ↓ ↓
☆レシピブログ☆ランキング☆

ららぽーとのレポーターを始めました。
↓ ↓ ↓
☆LaLa repo ぽろん☆遊びにきてください。


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます
イメージ 4

おはようございます♪
昨日は風が強くて寒い一日でした。

お野菜たっぷりあったかスープを作りました♪
こ~んな大きなソーセージ入りです。
イメージ 1

シャウエッセンと比較してみました。
こちら手作りソーセージ、いただきものです。

☆ソーセージとお野菜のスープ☆
イメージ 2


ソーセージ 1本・トマト 1個・たまねぎ 1個・ジャガイモ 1個・人参 1/3本・ズッキーニ 1/2本
マッシュルーム 3個

ガーリックパウダー・塩・黒あらびき胡椒
野菜だしスープ(350cc~400ccと野菜だし1袋)


・お野菜は小さめのサイコロ状にすべてカットします。
・ソーセージも適当な大きさにカットします。
・たまねぎをオーリーブオイルで炒めて、他のお野菜と調味料を適量入れて炒めます。
・スープを入れてお野菜がやわらかくなるまで煮込みます。
・味を見て、塩で調整してください。
・お野菜が柔らかくなったら出来上がりです。

仕上げにはパルメザンチーズとパセリを乗せました。

※今回は茅乃社さんの野菜出汁を使っていますが、コンソメ顆粒でもOKです。

ソーセージからも旨味がしっかり出て
おいしいスープになりました(*^^)v

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の文字クリックお願いしまーす。
↓ ↓ ↓
☆レシピブログ☆ランキング☆


イメージ 4

もう一品は、かなり遅れましたが七草を使ってのお料理です。

☆七草と明太子のパスタ☆
イメージ 3


七草・明太子(2腹小さめ)・パスタ200g・和風だし(茅乃舎使用)

・七草のダイコン(すずしろ)とかぶ(すずな)は(適当な大きさにカット)軽く塩茹でしておきます。
・七草は、オリーブオイルで軽く炒めます。
・パスタが茹で上がったらフライパンに移して、七草と和風出汁を少量(袋から出して使用)を一緒に炒めます。
・火を止めて、ほぐした明太子をあえて出来上がりです。


さっぱりパスタがいいという夫の要望に添っての
さっぱり和風のパスタを作ってみました。

4連休してしまったので、まだまだお正月気分が抜けない私ですが
今日からはいい加減、気分を引き締めていかなきゃ・・・と
一応思っております^^;

今週も素敵な一週間になりますように♪


たくさんのブロガーさんのレシピが載ってまーす♪
↓ ↓ ↓
シリット公認サポートブロガー
http://www.blogscout.jp/silit/silitofficial.gif





昨日も温かいコメントたくさんありがとうございました。
☆リコメについて☆