新鮮お野菜いただきました~久しぶりにすきやき☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます
イメージ 5

おはようございます♪
昨日はちょっとうれしいことが・・・
我が家今のおうちに引っ越してきてから2年半
子供もいないので、なかなか近所の方との交流がなく日々を過ごしております。

そんな我が家に昨日はお隣の奥様が、お野菜を持ってきてくれました。
「たくさん収穫してきたのでよければ食べてください」って・・・
どこかへ行かれていて、そこで収穫体験みたいのをしてきたのかな?(^^♪
イメージ 1


こんなりっぱな葉がついた人参初めて見ました~。
洗っているとき、人参の香りがすご~い漂って感動。
いつもスーパーのお野菜なので、獲りたてってこんなに香りがするんだぁ~
今更ながら感動しちゃいました。

小さな交流ですが、こちらに越してきて初めてのこと
ちょっとうれしい出来事でした(*^^)v


昨日は暖かい一日でしたが
先日買った、半額シールが貼られた鹿児島黒毛和牛(切り落としですが)で

☆すきやき~☆
イメージ 2

私、すきやきに入れるしらたきがなぜがとても好き
お徳用の袋に入ったしらたきを購入
たくさん食べちゃいました^^;

こんな日も白米は無しの我が家です>_<

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ☆ランキング


ららぽーとのレポーターを始めました。
↓ ↓ ↓
☆LaLa repo ぽろん☆遊びにきてください。

みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 5

昨日はとてもいい天気だったので
ランドへ行きたいなぁ~思っていましたが
早い時間から入場制限がかかってしまったので
激混みの中行くのは・・・
ということで、結局午後遅くからまったりと
いつものように近くをお散歩・・・
ちょっと寂しい休日でした。


気分だけでもディズニー♪♪♪
イメージ 3

植木もミッキー☆
今日も激混みかな^^;

今日も素敵な一日になりますように♪
イメージ 4



たくさんのブロガーさんのレシピが載ってまーす♪
↓ ↓ ↓
シリット公認サポートブロガー
http://www.blogscout.jp/silit/silitofficial.gif





昨日も温かいコメントたくさんありがとうございました。
☆リコメについて☆