豚肉と明太重ね揚げno.360~ポルチーニのソテー☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます
イメージ 3

イメージ 1

<献立>
・豚バラと明太子の重ね揚げ
・パプリカのマリネ
・しそおにぎりでお花(錦糸卵のおはな付き)
・ミニトマト&サニーレタス

☆豚バラと明太子の重ね揚げ☆

豚バラシャブシャブ用・めんたいこ・塩&胡椒少々・衣用(小麦粉・卵・パン粉)

・豚バラ肉は、半分の長さにカットして、2枚にします。
 2枚を一組にして並べてほぐした明太子を少しお肉の上へ広げて乗せます。
 またお肉を重ねて明太子を乗せる・・・これを3~4回繰り返して
 衣をつけて揚げます。  、


ちょっとぴり辛のとんかつは
茅乃舎さんのHPのレシピを参考に作りました(*^^)v

☆お花のおにぎり☆
おにぎりをお花にしてみました。
こちらいつも美味しいおやつを作ってるあっこさんのブログをヒントに作ってみました~♪

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~等思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 3

おはようございまーす♪

衣替えをして、久しぶりに着た秋冬物・・・
えっ!
スカートが・・・きつい^^;

ダイエットダイエットと言っておきながら
さぼる日も多く、若い頃の用に簡単には体重も減らず
むしろちょっとサボると体重増>_<

スカートがこんなにきつくなったの初めて~
おしゃれの秋が楽しめな~い(T_T)

今度こそ本気で取り組まないと・・・
多少きつくてもスカートが入るうちになんとかするぞ~!


で、今日はお菓子でもパンでもなく
秋ですのできのこを使った簡単一品

☆ポルチーニのソテー☆
イメージ 2

シンプルにオリーブオイル&少しのにんにくとソテーにしました。
ちょっと小さくカットしすぎましたが、
おいしかったで~す♪


今日も雨は降らないようで、よかった^^


今日も素敵な一日になりますように♪


ららぽーとのレポーターを始めました。
↓ ↓ ↓
☆LaLa repo ぽろん☆遊びにきてください。

たくさんのブロガーさんのレシピが載ってまーす♪
↓ ↓ ↓
シリット公認サポートブロガー
http://www.blogscout.jp/silit/silitofficial.gif



昨日も温かいコメントたくさんありがとうございました。
☆リコメについて☆