箱根行ってきました~絹引うどん☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

おはようございます♪

昨日は、日帰り旅行で、「箱根」へ行ってきました。
思い立ったらという感じで、一昨日ロマンスカーのチケットを購入して
突然の小旅行です♪♪♪


いきなり食べ物いきま~す。
☆絹引の里☆
イメージ 1


大海老天丼&絹引うどん
大海老天ぷら&絹引うどん

大海老というだけあって、箸で持つもの重かったぁ^^;

どちらも限定品だったような・・・


こちらお蕎麦のように見えますが、うどんで~す。
イメージ 2


三島市の黒ごぼうの汁を焼炭であくを抜き、
胡麻風味に仕上げた珍しい細いうどんになっています。

食感もよく、風味もいい初めていただく美味しいうどんでした。

お店の方の、接客もとても感じが良く、気持ちよくランチタイムを過ごすことが出来ました♪

☆絹引の里☆はこちらから


海賊船を「元箱根」で降りて、すぐです。
全席禁煙もうれしいです。

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 3

我が家は車持ちではないので、ロマンスカーに乗っていきました~♪
イメージ 4

車種は何種類かありまして、行きは古め、帰りは新しい車両で(*^^)v

箱根湯本まで快適に・・・
湯本から次々といろいろな乗り物に乗っていきます。

イメージ 5

箱根登山鉄道・・・
こちらは、スイッチバック方式で山を登っていきます
強羅まで3ヶ所スイッチバックしますので、運転手さんと車掌さんが入れ替わります。
アジサイの季節はとてもきれいで有名ですね
冷房が入ってない車種がありますが、東京とは違い、山を走るので窓からの風で十分でした

ケーブルカー(強羅から早雲山まで)

ロープーウエイ(早雲山~大涌谷~桃源台)
高所恐怖症の方は無理・・・ですね^^;

海賊船(桃源台~箱根町~元箱根)
海賊船の中には、こんな海賊も飾ってあったり
海賊の衣装を来たお兄さんがいたりします。



本日、乗り物だけご紹介させていただきました。
後日続きを・・・

イメージ 3

昨日のエシレのクロワッサン、私は美味しいと思いましたが
プレーンなもの以外はバターがすごいです。
夫には不評でした^^;
毎日10時から販売開始、お昼頃には完売のようです。
翌日食べたので、一度焼き立てを食べてみたいと思います。



今日も素敵な一日になりますように♪
イメージ 6




ららぽーとのレポーターを始めました。
↓ ↓ ↓
☆LaLa repo ぽろん☆遊びにきてください。

たくさんのブロガーさんのレシピが載ってまーす♪
↓ ↓ ↓
シリット公認サポートブロガー
http://www.blogscout.jp/silit/silitofficial.gif



           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

昨日も温かいコメントたくさんありがとうございました。
☆リコメについて☆