キャベツたっぷりしゅうまいno.331~ウエルチでアイスキャンデー☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

イメージ 1

<献立>
・キャベツたっぷりしゅうまい
・そばめし
・ブロッコリー&茹で卵&ミニトマト

イメージ 2


☆キャベツたっぷりしゅうまい☆

キャベツ(みじんぎり)&お肉(割合は全体の2/3位きゃべつにしました)
ながねぎ(みじんぎり)・生姜(しぼり汁)
ごま油・しょうゆ・料理酒・オイスターソース

シュウマイの皮

・材料をフードプロセッサーで混ぜ混ぜ~(ない場合は手で混ぜ混ぜ~してください。)
・出来上がった餡をシュウマイの皮で包みます。
・蒸し器で10分位蒸して出来上がり~♪

※今回、おうちに材料が不足していましたので、これしかいれていませんが
 たけのこ・干ししいたけなども入れると美味しいと思います(*^^)v

キャベツが多いせいか、冷えてもやわらかで「おいしい~」ということで~す♪
ぶーが冷蔵庫から余りをつまみ食いした感想です^^;

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~等思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 3

おはようございまーす♪

昨日は久しぶりに夕食をたっぷり食べて胃がもたれ気味の私です^^;

先日、グレープフルーツジュースでアイスキャンディーを作った写真を載せました・・・が
イメージ 4

裏返しに撮ってしまった^^;

で、今回はウエルチのジュースで作ったアイスキャンディーは

ちゃんと撮影しました~(*^^)v
イメージ 5


濃いめのジュースの方がやっぱりおいしいです。

シロップとかを加えて作ればあま~く仕上がりますが
我が家は、今回もそのまま凍らせました(*^^)v


今日は、楽しみ花火大会、お弁当持っていってきま~す♪
お天気不安定なので雨が降らないといいけど

今日も素敵な一日になりますように♪
イメージ 6

ららぽーとのレポーターを始めました。
↓ ↓ ↓
☆LaLa repo ぽろん☆遊びにきてください。


色々なブロガーさんがお料理を紹介しています。
↓ ↓ ↓
シリット公認サポートブロガー
http://www.blogscout.jp/silit/silitofficial.gif


           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

昨日も温かいコメントたくさんありがとうございました。
☆リコメについて☆