ヌテラで巻き巻きパン~ラタトゥユのキッシュ☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

おはようございます♪

今日も朝からとてもきれいな青空♪
朝日がまぶしい感じです☆

昨日は、ぶーの会社の方に少しですが、湯だねで作ったパンを食べていただきました。

☆チョコの渦巻きパン☆
イメージ 1

パン生地の中には、Nutellaを・・・
上にはアーモンドスライスを乗せて焼きました

Nutella絶対に太るけどあま~くておいしい~

☆Nutellaって何という方はこちらへ☆
↓ ↓ ↓
☆ヌテラ☆はこちらから

プロの方たちに手作りを持たせてしまう、怖いもの知らずの私・・・
みなさんごめんなさ~い^^;
次回は、もう少し美味しく作りますぅ・・・

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 2

今日は早朝よりバタバタ引越しの準備・・・
と言っても、私、何もしないのでブログしてますけど^^;

今日はもう一緒に食事をとれないので
昨日の朝は、ぶーのおふくろの味を作りました。


☆ラタトゥユのキッシュ☆
イメージ 4


いつもそのときによって中身が変わるのですが
今回は、ズッキーニ・トマト・ナス・パプリカをたっぷり使った
ラタトゥユでキッシュを作りました

「おいしい~」という言葉を聞くことはなかなか出来なくなるけど
楽しそうに準備をしているぶーを見てると、こちらもちょっと楽しくなってきます♪

久しぶりにzucchini lovers club 自主活動でーす。
↓ ↓ ↓
☆けんたろうαさん zucchini lovers club☆はこちらから

今日も一日かなり暑そうですが、熱中症には十分気をつけましょう


素敵な休日をお過ごしください♪
イメージ 3

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

昨日も温かいコメントたくさんありがとうございました。
☆リコメについて☆