お弁当その297~梅肉と大葉の冷たいうどん☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

イメージ 1

<献立>
・豚肉といんげんの炒め物(卵巻き巻き)
・ミニトマト&ブロッコリー&グリーンレタス
・三色ご飯(アスパラソテー・コーン炒め・鮭フレーク)


☆豚肉といんげんの炒め物(卵巻き巻き)☆

こちら、我が家の「ぶー」が作った賄いの失敗作だそうです。
あまりを持って帰ってきました。
ちょっと味が濃すぎたみたい。
豆板醤を入れて、ちょっとピリ辛にして卵で巻きました(^^)v
これで少しまろやかな味になったかな



           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~等思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 2

おはようございまーす♪

勝ちました~♪

絶対に見ない、見られないと思っていたけど
最初からは無理だったけど。4時くらいから見ちゃいました(^^)v

昨夜、熱が出ちゃったから早起きしてまた体調が悪くなったら怒られちゃう

って、思いながら見ちゃいました^_^;
なんか元気になったみたーい♪♪♪

話はコロっと変わりまして・・・
こんな感じのさっぱりうどん作りました。
☆梅肉と大葉の冷たいうどん☆
イメージ 3


さぬきうどん・和風出汁(茅乃舎さんの出汁使用)・塩・梅肉・大葉・白いりごま

和風出汁は、濃い目にとって少量の塩を入れて、冷やしておきます。
冷えた出汁に茹でたうどんと梅肉・大葉・白ごまを乗せて
出来上がり~(^^)v

簡単さっぱり夏にっぴったりのうどんでーす。

こちらELLEで、大葉と梅の素麺が出ておりまして
うどんで作ってみました。
本当はさっぱり系が好みの夫には大好評でした

本日、日本も勝利して気分がいい一日の始まりになりました。


今日も張り切っていきましょう♪
イメージ 4


昨日も温かいコメントたくさんありがとうございました。
昨日、熱が出てしまって、皆様のところにご訪問出来ませんでしたm(__)m
今日はのんびり皆様の所にご訪問させていただきたい思っております

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます
☆リコメについて☆