シリット社シコマチックT-プラス~牛すね肉のぽん酢煮☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

http://www.writeup-cp.com/beacon/495.gif
おはようございます♪

今日は久しぶりに☆シリット社☆☆シコマチック T-プラス☆を使ってのお料理です。
イメージ 1

以前にもご紹介いたしましたが。こちらのお鍋は
シラルガンという自然鉱物30種類かを混ぜて作ったガラスセラミックを3回焼付けて加工しています。
一度温めると、蓄熱性があるのでとても冷めにくく、掃除も楽っていうのが魅力的(^^)v
傷もつきにくいのもいいです。

イベント記事はこちらからでーす。
↓ ↓ ↓
シリット シコマチックT-プラス体験イベント~鯛めし☆


お鍋と一緒にいただきましたレシピ本から2品作ってみました。
イメージ 2


☆牛すね肉のポン酢煮☆
イメージ 3

牛すね肉・ぽん酢を鍋に入れて、強(2)で加圧、ピンが上がってきたら
弱火で15分、火を止めてピンが落ちてきたら出来上がり~
イメージ 11


イメージ 4

柔らかさっぱりぽん酢煮が出来ました(^^)v
本当に簡単で、さっぱりしたお肉料理でおいしかったでーす。


           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 5

もう一品は、先日つぴつさんが作っていました。いちごのジャムを作ってみました。
☆つぴつさん 圧力鍋 加圧2分で苺ジャム♪☆
chiibooさんが作っていたいちごのブランデー煮も参考にさせていただきまして
☆chiibooさん いちごのブランデー煮☆

イメージ 6


いちご・砂糖・レモン汁・コニャック(ブランデーなかったので)
材料を圧力鍋に入れて、強(2)で加圧、ピンが上がってきたら弱火で2分、出来上がり~♪

イメージ 7

お酒の香りもいい感じに仕上がりました。


いちごの煮た物を使って、蒸しパンをつくりました。
イメージ 8

生地はホットケーキミックスを使って、
シリコン型に生地を入れて、上からいちご煮を
その上からもう一度生地を入れます。

今回は弱(1)で加圧、ピンが上がったら弱火で10分でふんわり蒸しパンの出来上がり~
イメージ 9

'あま~い蒸しパンおやつにぴったりでーす♪
[☆ゆりさん berry❤berry❤berry☆はこちらから]
イメージ 12


'おかずからデザートまで短時間で簡単に出来るのが本当にうれしい~
'もっと使いこなせるようになって、また色々お料理の幅を広げたいと思いまーす

今日は大雨になりそうです。通勤・外出は気をつけましょう

素敵な一週間になりますように♪
イメージ 10

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

昨日も温かいコメントたくさんありがとうございました。
☆リコメについて☆