しじみしぐれ煮瓶詰めで炊き込みご飯☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

イメージ 1

おはようございます♪

今日は先日お弁当に入れました
お弁当その272~ほうれんそうのサラダ【葉っぱ隊活動日

しじみしぐれにの瓶詰めを使用した炊き込みご飯簡単レシピでーす♪
イメージ 2

瓶詰めはこちらを使用
スーパーで売っていた普通の瓶詰めです。
イメージ 3

【材料】米(2合)・水・料理酒(50cc位)・しじみ瓶詰め(一瓶)・塩(少々)・生姜千切り(適量)
・炊飯器に米・水を入れます。
・しじみの瓶詰め(こちらは生姜も入ってました。)一瓶・塩少々・料理酒を入れて軽く混ぜて炊きます。
・炊き上がったらお好みで生姜の千切りを混ぜて、蒸らします。

今回は生姜入りのしじみの瓶詰めだったので、生姜は少しにしました。
生姜はお好みで・・・

すでに味がついているのですごくお手軽に出来ちゃいまーす♪

イメージ 8
レシピブログの、ストック食材でスピードレシピコンテスト参加中!

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 4

昨日は、点検というより既に指摘してあった箇所の修理をしていただきまして
(夫まかせで、よくわかってなかった私です^_^;)

あっというまに終わってしまったので
お休みをとっていた夫と一緒にちょっとランチへ・・・

☆ヒルトン東京ベイ☆にてランチビッフェ
アジアン系ビュッフェでした。
イメージ 5

イメージ 6

天ぷら&お寿司フェアをやっていたので
揚げたての天ぷら・お寿司も握ってもらえておいしかったで~す♪
こちらお手ごろ値段がうれしい❤(クーポンがあるんですぅ♪)
あまり写真撮らずに食欲に走ってしまった^_^;
☆ヒルトン東京ベイ フォレストガーデン☆
今日も天気のいい東京、西の方から天気が崩れてきているようですが

今日も素敵な一日になりますように♪
イメージ 7

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

昨日も温かいコメントたくさんありがとうございました。
☆リコメについて☆