お弁当その256~ストロベリー焼きドーナツ☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

イメージ 1

<献立>
・豚切り落としで焼肉(醤油・豆板醤等を投入して味付けしました~)
・ほうれん草ソテー
・たまご黄身
・人参と明太子の炒めサラダ風
・ミニトマト

☆人参と明太子の炒めサラダ風☆

材料:人参・明太子・米油
・千切りの人参(スライサー使用です。)・ほぐした明太子を米油を敷いたフライパンで軽く炒めるだけ

明太子の味があるので、味付けなしで~す。
米油じゃなくてマヨで炒めるほうがおいしいかも(*^^)v
今回はヘルシーに米油使用で・・・

明太子の消費期限がぎりぎりだったので、火を通しました^_^;

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~等思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 2

おはようございまーす♪

昨日は、ディズニーに記事にたくさんのコメありがとうございましたm(__)m
ミニーちゃんのフロート前に座ったので、ミッキー&ミニーがたくさん撮れました(*^^)v
本当にファンの方はみんな座らず立って、デジイチで撮影
私はいつも普通のデジカメ使用です>_<
そんな私の写真を褒めていただけてとってもうれしいです♪
ありがとうございます(*^_^*)



昨日久しぶりに焼きドーナツを作りました~
☆ストロベリーのドーナツ☆
イメージ 3

生地に生の苺の潰したものと生クリームも入れて焼きました。
アイシングは色素を使用してあわーいピンクに・・・
食べるといちごのプツプツな食感がありま~す
イメージ 4

夫のおやつ用なので、こんな感じで袋に入れました。

最近夫のおやつ作りサボってたので久しぶりのドーナツ
喜んでくれました~♪

☆ゆりさん主催 berry❤berry❤berry☆自主活動でーす
イメージ 5

☆ゆりさん berry❤berry❤berry☆はこちらから


またまたお天気下り坂のようですが

今日も一日で過ごしましょう♪
イメージ 6

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます