ホワイトチョコムース~バレンタインフェスティバル☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

イメージ 1

おはようございます♪

本日、「バレンタインフェスティバル開催~☆」
素敵なブロガーお二人の素敵な企画、私も参加させていただきまーす♪
バレンタインフェスティバル主催のお二人、Minamiさん&元気ママさんはこちらから
Minamiさん おうち de Petit Cafe+*+~お菓子と愉しむ時間
元気ママさん 元気ママ子育て奮闘中

チョコレートを使ったものということで
今回は「ホワイトチョコレート」を使いましてケーキを作りました
☆ホワイトチョコレートムース☆
イメージ 2

ピンクとホワイトの生地にホワイトチョコレートたっぷりのムースを流し込みました
イメージ 3

大好きなイチゴをたっぷり乗せて、全体にピンクのイメージで仕上げてみました~❤

実は初めて二色の生地を焼きまして、ピンク色が出なかったのです>_<
生地焼きなおしまして、さらに焼きすぎて一枚失敗
こちらの生地はあまりで焼いたものなのでピンクの部分が少なくなちゃったのが残念
でも、なんとかこんな感じで仕上がりました~
間に合った~・・・と、一安心(*^^)v

https://www.blogmura.com/img/www100_33_pink_4.gif
ブログ村ランキング初めてみました
よろしければコチラポチお願いしまーすm(__)m
  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)
みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 4

ホワイトチョコたっぷりのムースの断面でーす
イメージ 5

イメージ 6

断面も真っ白なので、チョコだかなんだかわからなくなっちゃいましたが
朝から男性陣二人に試食してもらいまして
一応合格をいただきました~(*^^)v

柔らかい感じのホワイトチョコムースもお勧めでーす

今日はみなさんのいろいろなチョコレートケーキを見られるのがたのしみでーす♪


本日は、お弁当記事おやすみさせていただきます
今日のお弁当は明日アップしたいと思いまーす♪

今日もどんよりの東京ですが、そんな天気にめげず
楽しい一日になりますように♪♪♪
イメージ 7
https://www.blogmura.com/img/www100_33_pink_4.gif
ブログ村ランキング初めてみました
よろしければコチラポチお願いしまーすm(__)m
  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)
みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます