お弁当その209~フレンチ シュヴァリエ☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

イメージ 1

イメージ 2

<本日の献立>
・トントロ(塩味)
・かに玉(甘酢あんかけ)
・ブロッコリー&ミニトマト
・☆人参
・ねぎチャーハン(後から大葉を混ぜてちょっとさっぱりとした感じにしました。)


本日のお弁当こんな感じで・・・
相変わらず品数少ないのですが・・・
まっ!いいか(*^^)v

https://food.blogmura.com/papabento/img/papabento88_31_pink_2.gif
ブログ村ランキング初めてみました
ちょっとかわいいかも・ちょっとおいしそうかも・・・って思っていただけたら
お手数ですがよろしければコチラポチお願いしまーすm(__)m
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ(文字をクリック)
みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 3

おはようございまーす♪
先週の土曜日は義父の古希のお祝いでした
義父たちが行くことがないフレンチのお店でお祝いをしました♪
場所は昨年も私たち夫婦の記念日に行きました「シュヴァリエ」
「レストラン シュヴァリエ」はこちらから
とりあえずワインから・・・ごめんなさーい名前忘れました(^^ゞ
こちらのお店、珍しい地下蔵がございまして、こちらでワインを一定温度で管理しております。
イメージ 4

☆馬肉のカルパッチョ 赤ピーマンのムース☆
馬肉とムースがとっても相性のいい前菜でした
イメージ 5

☆かきのスープ 黒トリュフとフォアグラ添え☆
濃厚な牡蠣のスープに贅沢なフォアグラのポワレが乗せてあります。
イメージ 6

☆オマール海老とすずきのポワレ☆
イメージ 7

☆那須ハーブ牛のロース ぶどうの枯木焼き☆
ぶどうの枯れ木焼き、香りがとても良くお勧めの一品です。
イメージ 8

☆キャビアの雑炊☆
イメージ 9

☆ストロベリーのムース☆
こちらはコースとはまったく関係ないお誕生日ケーキです♪
イメージ 10

両親共すごく喜んでくれました♪
なかなかフランス料理を食べに行くことがないので
口にしないものも多々あったようで、ちょっと量的に多いかと思いましたが
すべてきれいに食べてくれて本当によかったぁ| |
牡蠣のスープと枯れ木焼きのステーキは、両親に是非食べてもらいたいということで
今回もオーダーさせていただきました

何より両親がとても喜んでくれたことがよかったです

今日も素敵な一日になりますように♪
イメージ 11
https://food.blogmura.com/papabento/img/papabento88_31_pink_2.gif
ブログ村ランキング初めてみました
お手数ですがよろしければコチラポチお願いしまーすm(__)m
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ(文字をクリック)
みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます