☆チョコレートのパルフェグラッセ☆~チョコレート革命祭Ⅱ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

イメージ 1

おはようございます♪

本日、ゆりさん、royalblueさん主催の”チョコレート革命Ⅱ”イベント開催の日でーす♪
ゆりさんのブログはこちらからゆりさん「***美しい生活~A・Y Style***」
royalblueさんのブログはこちらからroyalblueさん  「*☆幸せなレシピ☆* 」


☆チョコレートのパルフェグラッセ☆
こちら生地を作って、冷凍庫いに入れて固めました
(クオカさんのレシピより)
チョコアイスのような感じ・・・
解かして食べるとチョコムースのような軽い舌触りになります
イメージ 2


https://www.blogmura.com/img/www100_33_pink_4.gif
ブログ村ランキング初めてみました
よろしければコチラポチお願いしまーすm(__)m
  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)
みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 3

今回、もう一品
初めてビスキュイ生地を焼いてみました
ちょっと失敗>_<
次回はもう少しきれいに焼けたらと思っています
生クリームとイチゴがたっぷり~のチョコレート生地のロールケーキです☆
イメージ 4

昨日は、またまた母が来ていたので、ロールケーキは半分お土産用に(写真の倍の長さがあったので)
チョコレートのパルフェグラッセは、ランチの後のデザートで食べてもらいました
スイーツ大好きな母がとてもうれしそうに食べている姿を見ると
私もうれしくなってきます


今日は義父の古希のお祝いの予定(*^^)v
家族みんなで、美味しいフレンチを食べにいきまーす♪♪♪
楽しみ~(^^♪

みなさまも楽しい週末になりますように☆
イメージ 5
https://www.blogmura.com/img/www100_33_pink_4.gif
ブログ村ランキング初めてみました
よろしければコチラポチお願いしまーすm(__)m
  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)
みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます