お弁当その191~韓国風味噌煮込み鍋❤ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

イメージ 1

イメージ 2

<本日の献立>
・豚ひき肉の蒸し物(大葉と長ネギで和風な感じにしました)
・厚揚げと糸こんにゃくの煮物
・菜の花の和え物(鰹節&お醤油で和えました)
・あま~い卵焼き
・ミニトマト
・たくわんのおにぎり&とびっこおにぎり

今日のお弁当は珍しく和風な感じにしてみました(*^_^*)
カロリーダウンしないと・・・
と言いつつ明日はまた洋食に戻ってるかも(^_^;
https://food.blogmura.com/papabento/img/papabento88_31_pink_2.gif
ブログ村ランキング初めてみました
ちょっとかわいいかも・ちょっとおいしそうかも・・・って思っていただけたら
お手数ですがよろしければコチラポチお願いしまーすm(__)m
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ(文字をクリック)
みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 3

おはようございまーす♪
お正月食べ過ぎたこの身体をなんとかリセットしないといけない私
で、平日は夫と共に夕食はかる~くかる~く済ませる事にいたしました
とりあえず服のサイズは変化なしのようなので、サイズアップしないうちに
少し体重を減らしたいと思いまーす♪

そんな中ではありますが、お休み中にお鍋しましたぁ~
もりもんさんのお料理より・・・
「韓国風味噌煮込みうどん」作らせていただきました
我が家はこれを土鍋で・・・
しかも、あさりじゃなくて牡蠣で(あさりが売ってなかったんです>_<)
牛肉じゃなくて豚肉で(お家にあったので)うどんじゃなくてほうとうで
あまり辛くしないように作りました(胃の為に)
身体もポカポカとってもおいしかったでーす(*^^)v
イメージ 4

もりもんさんのブログはこちらから
もりもんさん 韓国風味噌煮込みうどん

|
昨日は体調不良の私に温かいコメントをいただきまして
本当にありがとうございますm(__)m
今日はもう元気です(*^^)v
うれしいコメントに励まされて今日もお仕事&家事がんばります(*^^)v
今日も笑顔で過ごしましょう(*^_^*)
イメージ 5
https://food.blogmura.com/papabento/img/papabento88_31_pink_2.gif
ブログ村ランキング初めてみました
お手数ですがよろしければコチラポチお願いしまーすm(__)m
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ(文字をクリック)
みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます