ピザ風味のソーセージパイ~丸の内仲通りでのポロン | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

 
6月3日(月)
今月もよろしくお願いします。
 
週末は夫が仕事でポロンと2人?で
過ごす週末になりました。
忙しい夫、身体が心配です( ;∀;
 
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
 
HOUSE×レシピブログ
コラボ企画
おなじみのさわやかハーブ
あなたはどれがお好み
に参加させていただいてますラブラブ
オレガノを使って
 
ピザ風味のソーセージパイ
 
<材料>
4個分
☆ソーセージ 4個(切れ目を入れておきます)
☆冷凍パイシート 4枚(10×10)
☆スライスチーズ 1枚(4等分に切っておく)
☆GABANオレガノ 12振り
☆ケチャップ 小4
☆卵 1個(余るので少し取り分けておいて他の料理に使うと無駄がないと思います。)
 
 
<作り方>
①パイ生地は冷凍庫から出して少し柔らかくなった、12×10位に伸ばします。
②ケチャップ小1ずつ、オレガノ3振り位、チーズ、ソーセージを乗せます。
③パイ生地を閉じます。
端には、溶き卵を刷毛で塗って糊の代わりにします。
閉じ目はしっかりとフォークなどでおさえてください。
上には切れ目を入れます。
④生地が柔らかくなってしまってるので、再び冷凍庫へ入れておきます。
オーブンを200℃に温めます。
⑤温まったらパイ生地の上に卵を刷毛で塗ります。
⑥200℃で16分(15分~18分)オーブンによって多少異なります。
 
 
冷凍パイシートを使った簡単一品です音譜
 
 
おやつに朝食におつまみに
オレガノのが入ることでピザ風な味に変身します(^^)v
 
 
お料理載せてます(^^)
Instagram
 
6月1日(土)
 
ポロンと丸の内~銀座お散歩
というか
ケイトスペード付き合ってもらいました。
 
仲通りで
忍者ともパチリ
 
 
目開けない子あせる
 
仲通り、いつも風が強いな。
 
ラブラブ今日もありがとうございますラブラブ
 
ポロン載せてます(^^)
Instagram